2021年2月15日(月)

今日は物忘れのお話をします。

同僚の方が今朝、頭が痛かったので頭痛薬を飲もうと思い、箱から取り出して💊その次に薬を飲むためのお茶を用意して🍵お茶を一口飲んだら、今、薬を飲んだのかどうか分からなくなってしまったそうです。薬のゴミを探せば飲んだかどうか分かると思い探したけれど見つからない…😑飲んでいないかもしれないが、もしもまた飲んでしまったら2倍の量の薬を飲む事になってしまうのでそれは飲み過ぎる…😕結局その方はその後、薬を飲まずに出勤してきたのですが、頭痛が良くなっていないので飲んでないのかも。という判断になったそうです。

物忘れのっていうのは怖いですよね…😨しかも短期的な記憶が無い。その方は以前にも職場で、電話番号を書いた紙をどこのやったのか忘れてしまって大探ししていた事があります。それは無意識にどこかにやってしまったもので、用も済んだのでおそらく捨てたのだろうとゴミ箱の中を探したら最終的には見つかったのですが。「無意識」と言うのも恐ろしい…😨

私も今日、突然「子供の習い事の振り替えが済んでいるかどうか」が分からなくなり、記憶の中を探しても全く思い出せませんでした。振り替えてるなら私が送り迎えをしているはずだし…した様なしていない様な…😖思い出せません。近々電話で問い合わせてみる事にします☎️その、習い事の振り替えというのが、1月の分で、1月と言えば私はつわりのぶり返し(❓)で半月ほどダウンしていた頃。記憶が曖昧になるのも致し方ない気もするが…ホントに思い出せないんです💦😅人間の記憶っていうのはいい加減なものですね🎵

そのために日記があるのかも知れません。事細かで無くてもいいから箇条書きでその日やった事を書いていくと後で思い出す参考資料になるかもしれないですね✨手書きの日報。再開しようかな…❗️❓