2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年2月22日(月)

ちょっと愚痴らせて下さい わたくし、今、妊娠17週です。今日は定期検診に行ってきました。そこで、里帰り出産の話を切り出されました。元々里帰りで、前回出産した産院で出産を予定していたのでその旨を伝えた所、「いつからそちら(里帰り先)にかかります…

2021年2月15日(月)

今日は物忘れのお話をします。 同僚の方が今朝、頭が痛かったので頭痛薬を飲もうと思い、箱から取り出してその次に薬を飲むためのお茶を用意してお茶を一口飲んだら、今、薬を飲んだのかどうか分からなくなってしまったそうです。薬のゴミを探せば飲んだかど…

2021年2月14日(日)

今日は暖かかったのでお外で豚ネギマを焼いて食べました🐷✨こうして暖かい日が沢山続くといいですね☀️ 今日の私はと言いますと、お腹ポンポンです…特に食べ過ぎたとかでは無いのですが、少し食べるだけでもお腹がポンポンになってしまいます。そして、普通にし…

2021年2月10日(水)

こんばんは✨久しぶりにまた書いています✏️ 最近はと言いますと、お腹の子供は順調に大きくなり、普段履きしていた黒のスキニージーンズのウエストがキツく感じてきたので緩めのジーンズに履き替えてみたら、これはこれで緩すぎて履きにくい…と言う事になりま…

2021年2月3日(水)

こんばんは 正直今、とても眠たいです昨夜は寝ては起きての繰り返しだった様な気がしていますが、以前に比べて「眠った」感はあるのでそれはそれでよし。としています。別段、気分が悪くて眠れない。という訳でもなく、ただ、日中の疲れ方が足りないから眠れ…

2021年2月1日(月)

こんばんは 最近私のiPhoneの調子が悪いです夜寝る時に充電して寝るのですが、朝に使おうとするといきなり電源が落ちたり、充電が沢山あるはずなのに「残りの10%です」とか表示されたりと…てこずってます。再起動かけてみたりしてもまた電源が落ちたりするの…

2021年1月28日(木)

こんばんは今日も胃もたれしています昼間は仕事に行って集中しているから気にならないのか、夕方から胃もたれが発生しますそれか、朝ご飯を8時に食べて、その後食べ物を口にするのが16時頃になるので空腹時間が長いせいもあるかもしれません。しかもまた最…

2021年1月27日(水)

今日もお仕事に行ってきました✨(いつものことながら、仕事に行くことは当たり前なんですが…)ただ、コロナのせいなのかはよく分からないけれど仕事が少ないです。私の仕事はと言いますと、洋服のお直し屋さん(チェーン店ですが…)で勤めております。外出が制限…

2021年1月26日(火)

最近はよく眠れています✨朝まで熟睡。という訳では無いのですが、夜中1回起きるくらいで済んでます。やっぱり仕事に行くようになって少し疲れる様になったからかな❗️❓程よい疲れは必要ですね✨ そして、カフェインについて新しい発見❗️❗️私は知らなかった今…

2021年1月23日(土)

今日も仕事行ってきました✨ってそれ普通か…体調が大分安定してきて「お“ぇ”っ」ってなる頻度が減ってきましたただ、、、空腹が耐えられないっ❗️❗️そして食欲が止まりません いつも履いている黒デニムのウエストが少しキツくなってきました。お腹の子供が成長…

2021年1月20日(水)

体重の増加が著しいです2週間で2㌔…つわりでかなり減った分はあれどもこれはちょっと増えすぎです…昨日と今日は体重変化無し✨お米の量を減らし、サラダを少し増やしてみました。 この生活を続けてみて体重の変化を見ていきたいと思います。これでも増えす…

2021年1月19日(火)

昨夜も「時間を気にしてはいけない。」と思いつつ、つい時計を確認してしまいまたしてもショックを受けました。 なぜこんなにも眠れないのか… 原因は「コーヒー」☕️にあったかもしれません❗️最近またコーヒーを再開しました。ただ、「カフェインレス」のコー…

2021年1月18日(月)

「あー。よく寝れたぁー。」と感じたので、もう朝方かと思いケータイで時間を確認するとまだ日付が変わってさえもいなかった事にとてもショックを受けました 相変わらず眠れない日々を過ごしています。 今日は2週間ぶりに出勤してきました。なので少しは疲…

2021年1月17日(日)

webで色々と検索してたら「はてなブログ」という単語に引っかかって再び訪問。 9月から更新していない事に気付きました 気付けば年は変わり。私自身を取り巻く環境も変化し。私自身も変化していました。 何より一番変化したのが体。 妊婦です。妊婦になりま…