2021年1月23日(土)

今日も仕事行ってきました✨ってそれ普通か…😅体調が大分安定してきて「お“ぇ”っ」ってなる頻度が減ってきました😄ただ、、、空腹が耐えられないっ❗️❗️そして食欲が止まりません😢

 

いつも履いている黒デニムのウエストが少しキツくなってきました。お腹の子供が成長してお腹が大きくなっているのならば良いのだけれど、ただの肥満だったら嫌だよなぁ…😩

 

妊婦の肥満は妊娠中毒症だったり、胎児の成長しすぎ、母体の脂肪で産道が狭くなって胎児が通れない。等々…影響が出るらしいので今から気をつけて体重管理をしていきたいです✨妊娠前の体重が45㌔程度で、今はつわりの影響でそこまでも戻ってないけれど、基準としては1週間に500㌘しか増やしちゃいけない計算らしい。色々と調べています😁

 

妊婦生活。色々と気落ちしたり、毎日が一喜一憂だったりするけれど。恐らく人生最後の妊婦になるはずなので残りの半年をエンジョイして、前向きに生活していこう❗️❗️半年って長いかなぁ❓それとも短いかなぁ❓今は楽しみだったり体調が優れない。って理由で出産までが待ち遠しかったり、1日が長く感じたりしているから半年が長いけれど、妊娠期間よりも子育て期間の方が長いから、後から振り返ってみると妊娠期間なんて一瞬なんだろうね。楽しもう🎵