2020-01-01から1年間の記事一覧

9月24日(木)

午前だけ仕事。 ってか昨日進みが遅すぎたから出勤したんだけどさ。。。この仕事向いてないのか❗️❓ やっぱり退職かな…とも考えながら。うーーーーーーーん…。。。。 結局手伝ってもらっちゃったし。ただ甘えてるとしか言いようがないよね……。。。ふーーーー…

9月22日(火)

昨日は遊んでしまったので今日は家事。と思ったが、モンハンで終わってしまった…😅 子と遊ぶのも疲れるし面倒だし最近嫌なんだよねぇ…。 徹底的に最近は一人になりたいみたい。そんな訳にはいかないしさ…。 明日は早起きしてアイロンかけたりしないと。起きる…

9月21日(月)

福井に鯵釣りに行ってきた。 結果は小さいの3匹だからリリースだったけど、楽しめた。 散歩だったりシーグラス集めも楽しかったし。 また機会があれば行きたい。 ただ、眠たいのは勘弁してくれ💦って感じ。

9月20日(日)

最近モヤモヤする事が減ったみたいで日記も何を書いていいのか。。。てな感じになってきている。 今日は体操、明日の買い出し、スーパー、昼寝。 ガッツリ昼寝したよぉ〜。 テレビとか話し声がうるさかったけど。しかも倒立の練習始めるからバッタンバッタン…

今日

9月16日(水) 今日は買い物行って猫砂等々買い、昼食べて、メロンパン作ったあとは少し文字を書いて(レポート用紙1枚分くらい)、子皮膚科、再び買い物、カフェ、夕飯。 そして今に至る。 ホントは朝の買い物を徒歩で行きたかったんだけど、相談したら「自転…

寝る寸前。

大抵寝る寸前に日記を綴りだすから大した内容が書けていない。 今日は仕事、子眼科、子靴買いに出掛ける、夜ラーメン。帰宅→読書→YouTube鑑賞。 明日は休み。久しぶりにお散歩行こうかな❓最近涼しくなってきたし。 休みは体を休ませたい気もするが…。

微・めまい

仕事行ったら微・めまいがした。 胃はムカムカしてるしアクビは止まらないし。 体調不良。 明日急遽仕事が休みになったからその点は安心したけど。 稼ぎすぎてるし? でも週一回の仕事が休みって…💦 ま。いっか。 明日何しよっかな🎵

9月10日(木曜日)

らしい。 日にちの感覚無いからよく分からない。 今日は仕事行って仕事して、帰ってきてダラダラして、夕飯作って(って言ってもスズキさばいてホッケ焼いただけ。あとは納豆卵かけご飯)、ゲームした。 そんな1日を過ごしている。 身の無い(?)実りの無い(?…

今日何もやらなかったぁ〜💦

日中はあつ森。 その後買い物。 夕飯作ってテレビ見て。 そして寝る。 無駄な時間と金を使っただけの1日になってしまった。 明日からまた仕事。 連休が待ち遠しい。と言っても土曜は仕事、日曜は体操。月曜、火曜しか完全OFFじゃない。 ま。週一回は平日に…

なんだろう❓

この、なんとも言えないモヤモヤ感。 仕事も今のところ順調だし。(稼ぎすぎてる事以外は) でも、なんかやりきれないこの感じ。 どぉした? 多分、退屈なんだよ。毎日が。仕事行って、帰ってきて、夕飯作って、水浴びして、寝る。 それを週5日。繰り返す。 …

9月になりました。

髪色を緑にしようかと考え中☁️ 父は「やったら?」と言うが、予算が…セルフで染めるしかなさそうだ。 それでもブリーチとカラー両方買わなきゃいけないから少し高くつく。 でもなんとなく挑戦してみたい気がする。 人生一度きり。やりたい事をやりたい時にや…

今日も寝よっ。

今日も仕事行って単純作業してきた。 単純作業コツコツ……。 好きだけど仕事してる感が無い。 それで怒られなきゃその単純作業でもいいんだけど、どぉしても「早くやらなきゃ」「沢山やらなきゃ」怒られる原因になっちゃう。と思うと気が気でない。 相手の顔…

誰にも邪魔されずに昼寝したい。

と、昨日書いた。 昼寝できたし、子と夫は邪魔をしてこなかった。なのに!!!職場から「月曜日と火曜日出れる?」との事。 ガッツリ寝てたのに起こされてしまった…。とほほ。 なかなか落ち着かない休日を過ごした。 夕飯は手抜きできたし、昼も外ラーメンで…

今日も仕事。

週5はキツい。 かと言って明日も完全に休みって訳じゃないし。体操の送り迎えがあるし、買い物も行かなきゃいけないし。 こりゃ体がもたない。 し、稼ぎすぎる可能性もない事は無い。なんとか週4キープできたらな。 体重は相変わらず減ったまんまだし。夜は…

今日も仕事に行きました。

仕事に行って普通に仕事して帰ってきて、郵便局にメルカリのやつ出しに行って、帰って風呂入って、ご飯食べて、マイクラ して、アリエッティ見て、、、 寝る。 平々凡々な一日でした。 明日も仕事。 稼ぎすぎてるからセーブしないといけない。 なんとか理由…

すごい!!

すごいサボった!! 最近仕事の方もなんとなく落ち着いちゃってるから書く内容が無いんだよね。 このままずるずるこの職場に残るのかなぁ…とも思いつつ。でもこのままだと稼ぎすぎになっちゃうからセーブしていかなきゃいけないし。 なんで稼ぎすぎたら所得…

昨日の話を…

昨日は仕事行ったら誰もいなくて焦った 開店の準備の仕方を先週聞いたけどそれが全てじゃないし…お金の事分からないし とりあえず自分が知ってるできる事をやってみた。 そこで思うのが、この仕事場もなんだか適当なのかもしれない…。ということ。 その後ウ…

あ……

またサボった。1日だけ。 今日は何したっけ❓洗濯、掃除、皿洗い、あつ森、YouTube見る、鞄直す。 ……内容無いなぁ…。 やりたい事が特に無かったり、ゲームのしすぎ?なのか分かんないけど頭痛かったり。なんかあんまり優れない。 久しぶりに勉強しようかな?…

🎵

今日の仕事は楽だったぁ〜。 気分が違うね。 朝からたくさん情報提供してくれるし、声のトーンも先週までとは全っっっ然ん違う。 ヤツの機嫌が良いからってこのままこの職場に留まる事はするつもり無いけど。 どぉせまた明日になったらどぉなってるか分から…

今日は動いたぁ😊

朝からたくさん動いたぁ。(自分的に) 通常洗濯、鞄の洗濯、寝袋の水通し洗濯。お皿は食後にすぐ洗ったし、障子の張り替え。明日の弁当の下準備。16時から夕飯の準備。 今日の自分の行動はまぁまぁ満足! 明日は仕事だから気が重いけど、平常心でなんとか乗り…

心が少し落ち着いてる。

ここ最近は結構平常心で暮らせてると思う。 土曜日は仕事でミスったけど…。 やっぱりあっちの仕事がないだけでこんなにも気分が落ち着くんだったら無い方がいいかもしれない。 でも、仕事なくなっちゃったらお金無いし… お金のためにもう少しだけ嫌〜な職場…

辞めたい辞めたい

こんな職場辞めてしまいたい。 今日は昨日よりも状況が悪く、1時間で終わる仕事しか割り振られてなかった。 しかもその後はひたすら印つけの仕事。 裏地の印全部終わってしまったじゃないか。 そんな急ぎで必要ないのに。そぉゆぅ仕事しか割り振られない。 …

今日も仕事。

今日は午前中に終わる量の仕事しか割り振られてなくて、しかも不機嫌☹️ 何事も無い様に接してるけど内心「なにコイツ」だから。 で、午後から他の人が出勤して来たらいきなり機嫌が良くなって上機嫌でペラペラお喋りしだすからまた余計にムカつく。 この職場…

ふぅ💨

二日間サボってしまった 日・月曜日はキャンプで疲れ果ててたので何も考える事も無く。 日常から切り離され満喫できたかな?って感じ。 仕事の事を考えなければ何事も幸せに回っていくのになぁ…。 ちなみに今日はよく分からなかった。 振られた仕事量が明ら…

今日の事

今日は初出勤。 みんな気さくで明るい人達で良かった。 分からない事は教えてくれるし。 週一だけどこれから頑張って行こうと思う。 心残りなのが最後に直したワンピース。。。急ぐがあまり少し適当になっちゃったんだけど、どぉなるか…。 今度からは時間と…

何だか今日は

気分が落ち着いている。 仕事で何か失敗した訳でもなさそうだし。(今のところ) 週が明けたらどぉなってるか分からないけど。 今日の心残りは、タグ紐の件を謝れなかった事。パートのミスリストにしっかり書かれてたからね…。はぁ… それでも家に帰ってゆっく…

今日も一日お疲れ様でした

今日は特に何かしたい事も無かったので、娘に言われるがままにあつ森。 ホントは片付けとか掃除とか片付けとか掃除をやらなきゃなんだけど何をどぉしていいのかも分からず放置。 家の中の物もう少し減らないかなぁ…なんて考えつつも。メルカリで出品してるや…

マロの予防接種 覚え書き

一年に一回しか来ないから忘れないために。 予防接種はできれば午前中に行ったほうが良さそう。 午後診は16時からしかやってないから昼イチで行けないのが難点。 受付をしに先に人間だけ出掛ける。その後マロを迎えに行くのがベストかと思う。 待ち時間一時…

とりあえず今日あった事

仕事。 昨日は散々だったから今日は不機嫌マックスなんだろぉなぁ…と思い出勤。 仕事行きたくない。と思いながら。 まぁ案の定。って感じかな。 午前中は全く会話しなかったし。昼休憩も。 ってか多分お互い喋りたくない。って思ってるからしょうがないよね…

続くかな?

マシュマロ・キャンディという名で始めた日記。 悶々としている今、自分の人生の目標が見出せないでいる。 30代。人生まだまだあるのに目標が無い。結婚はした。子供も産んだ。子育てもしている。仕事も。その中でも目標が見つからない。 とりあえず日記でも…