2021年2月3日(水)

こんばんは🌙

正直今、とても眠たいです💤🥱昨夜は寝ては起きての繰り返しだった様な気がしていますが、以前に比べて「眠った」感はあるのでそれはそれでよし。としています。別段、気分が悪くて眠れない。という訳でもなく、ただ、日中の疲れ方が足りないから眠れていない感じなので特に問題無しかと。

あとは、子供の隣で寝ているのですが、寝相が悪くて悪くて…😅私のお腹が大きくなった時に絶対に蹴られると思います。中の赤ちゃんから蹴られるならまだしも外側から。しかも既に生まれている子供に蹴られるなんて…💦絶対に胎動よりも早く蹴られる自信があります(笑)

まだまだお腹の出っ張りは目立ちませんが既に胎児は体長(?)8㌢程に成長しています。つわりの症状も少しずつではありますがおさまってきている様子なので一安心😌少しだけ胃のムカつきがありますが「えずく」程度で済んでいるのでまぁ。まぁ。もう少しで胎盤が完成するのかな❓今、14週で、胎盤完成&つわりが落ち着くのが一般的に16週と言われているのでもう少しの我慢😣思えば長かった…😩と思ってしまいます。ただ、「喉元過ぎればなんとやら」と言う様に、つわりが酷くて辛かった時期の事を既に忘れかけています😅本当に人間って便利にできている生き物ですね✨嫌な事、嫌だった事、辛かった事、痛みはすぐに忘れる様にできています。逆に良い思い出、嬉しかった事はとても印象に残る様にプログラムされていると思います。まぁ、私の場合は良い思い出も忘れてしまうので記憶の容量不足が問題ありかと…。毎日同じ様に生活し、何のメリハリも無いまま生きているので日々の印象も薄いし。特に変わった事も何も起こらない。起きているのかもしれないが周りに興味無し。そんな感じですかね。

さて、時間も遅くなってしまったので今宵はここまでにしておきます。猫🐈が布団に一緒に入ってくれているのでとても暖かくして眠る事ができそうです😴